No.1516

2018年7月7日、7月8日 放送

ライフ・ラインのつどい in 北海道

「賛美と感謝を心に深く

 聖書のお話:岩井基雄牧師 音楽:安田美穂子さん


この6月に北海道苫小牧市で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。

つどいでは、番組ゲストとして出演した讃美歌 歌手の安田美穂子さんが賛美歌を歌い、岩井基雄牧師が「賛美と感謝を心に深く」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。そんな「つどい」の様子を紹介します。

 ◆今週の聖書のことば

 

 全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。

 喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。

 知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。

 私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。

 感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、入れ。

 主に感謝し、御名をほめたたえよ。

 主はいつくしみ深く

 その恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。

                             詩篇 100篇