No.1809

2024年3月30日、 31日 放送

イースター番組

再会~永遠の希望へ~

 聖書のお話:原田憲夫牧師

 音楽:白鞘慧海さん

キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)番組。今年のイースター番組は、原田憲夫牧師が「再会~永遠の希望へ~」というタイトルで語った聖書のお話と、ゴスペルシンガー&ソングライターの白鞘慧海さんが歌うオリジナルのゴスペルソングをお届けします。

◆今週の聖書のことば

さて、安息日が終わって週の初めの日の明け方、マグダラのマリヤともう一人のマリヤが墓を見に行った。すると見よ、大きな地震が起こった。主の使いが天から降りて来て石をわきに転がし、その上に座ったからである。その姿は稲妻のようで、衣は雪のように白かった。          マタイの福音書 28章1〜3

「あなたがたは、恐れることはありません。十字架につけられたイエスを捜しているのは分かっています。ここにはおられません。前から言っておられたとおり、よみがえられたのです。さあ、納められていた場所を見なさい。そして、急いで行って弟子たちに伝えなさい。『イエスは死人の中からよみがえられました。そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれます。そこでお会いできます』と。いいですか、私は確かにあなたがたに伝えました。」

                                                          マタイの福音書 28章5〜7

あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。

                      マタイの福音書 28章19

 

わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。

                                                              マタイの福音書 28章20