LifeLine Topics
 
2006年6月13日火曜日
北海道ロケ
 
  6月13日午後3時、テレビ制作スタッフ3名と業務スタッフ1名は、ロケ車にテレビ収録機材と番組案内グッズを詰め込み北海道に向け出発!!
  北海道へと簡単に言っても、車で向かうには大変なこと。東京からは、茨城県の大洗港へ向かい、そこからフェリーで一晩揺られ、北海道の苫小牧港へ。最初の目的地札幌市にたどり着いたのは翌日午後4時。まる一日かかりました。
  今回の目的は、3番組分のライフ・ラインの取材と、撮影の合間に、同時期に開催されていた視聴者のつどいへの参加、そして、地域の教会や地区で放送伝道の働きに携わっている先生や信徒の方々の所への訪問でした。東京との移動を省いての7日間、できる限り多くの箇所を訪ねられるよう、二手に分かれて活動しました。
  今回も多くの方と交流することができ、期待や要望を伺うことができ感謝でした。また、各視聴者のつどいや集まりでは、番組を見てくださっている方々とも直接言葉を交わすことができ、用いられている実感を味わうことができました。
  こんな相互の関係を目指し、今年は北海道をはじめ、各地をスタッフが取材を兼ねて訪問しています。あなたの町に訪問した時は、ぜひ、エールの声をかけてください。そして、ご意見をお聞かせください。今後の番組作りに反映させていきたいと考えています。
 
ライフ・ライントピックス