No.1279 2013年11月30日、12月1日

「神の指揮に導かれて」

 姜 春東(カン・チュンドン)さん

指揮者の姜春東さんは、韓国の音楽大学で学んだ後、1991年に来日、東京音楽大学と東京芸術大学で作曲と指揮を学んだ。東京芸術大学大学院在学中には、270人のオーディションを突破し、韓国人として初めて日本フィルハーモニー交響楽団で指揮を務めた。現在、プロの指揮者として活動している姜さんは、指揮や作曲とともに、アマチュア合唱団の指導など様々な活動も行っている。姜さんの活動を紹介するとともに、「音楽の原点」やこれまでの「人生の歩み」などについて、お話を伺う。

◆バイブルコーナー「世の光」

 お話:板倉邦雄

◆今週の聖書のことば

 

 わたしは、あなたがたに平安を残します。

 わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

 わたしがあなたがたに与えるのは、

 世が与えるのとは違います。

 

          (ヨハネの福音書 14章27節)


◆番組のプレゼント

 「コンサートCD」

 ペアチケット「Christmas Love Concert」

 *12月23日(祝)午後2時開演 新宿文化センター

 

それぞれ抽選で12名の方に,プレゼントいたします。

どちらか一方を選んでご応募ください。

 

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。

番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。