No.1321 2014年9月20日、9月21日

「ユーオーディア 〜キリストの香り〜 」(1)

  ユーオーディア・アンサンブル ワールドツアー in タイ

この7月にタイで開催されたユーオーディア・アンサンブルのコンサートツアーの様子を2週にわたって紹介します。ユーオーディアとは、ギリシャ語で「最上の香り」という意味で、聖書の中では「キリストの香り」という表現で使われています。ユーオーディア・アンサンブルは、音楽をとおしてこの「キリストの最上のかおり」を世界中の人に届けようと、1988年に6人のクリスチャン音楽家によって結成されました。

また、ユーオーディア・アンサンブルは国内だけではなく、海外でも度々コンサートを行ってきましたが、今年は海外でのコンサートツアーがスタートして10周年を迎えます。1週目は、演奏とともにユーオーディアの代表・柳瀬洋さんにお話を伺います。

バイブルコーナー「世の光」

 お話:原田憲夫

◆今週の聖書のことば

 

〈イエス・キリストのことば〉

 

 わたしはまことのぶどうの木、

 わたしの父は農夫である。

 

 わたしにつながっていなさい。そうすれば、

 わたしはあなたがたとつながっていよう。

 枝がぶどうの木につながっていなければ、

 自分だけでは実を結ぶことができないように、

 あなたがたもわたしにつながっていなければ

 実を結ぶことができない。

 

 父がわたしを愛されたように、

 わたしもあなたがたを愛したのである。

 わたしの愛のうちにいなさい。

 

    (ヨハネによる福音書 15章1、4、9節)


◆番組のプレゼント 

CD「絆」ユーオーディア・アンサンブル

抽選で12名の方にプレゼントいたします。

 

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。

番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。