No.1382

2015年11月28日、29日 放送

「神様の御手にひかれて」

 町田君代さん

埼玉県さいたま市にある株式会社メタルワーク工業は、おもに鉄道関連の施設で使われる金属やステンレス部品の加工業を手掛けています。

社長の町田君代さんは、10年前に社長だった夫を事故で突然亡くし、仕事内容など全くわからないまま会社を引き継ぎました。試練の中、町田さんを支えたものは若き日に持ったキリスト教信仰だったといいます。

町田さんの働きと共にお話を伺います。

バイブルコーナー「世の光」

 お話:安海靖郎

◆今週の聖書のことば

 

 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

 わたしはあなたを強め、あなたを助け、

 わたしの義の右の手で、あなたを守る。

             イザヤ書 41章10節


◆番組のプレゼント 

 

 星野富弘詩画集「やさしい卓上カレンダー」

   抽選で 12名の方にプレゼントします。

こちらから番組プレゼントの応募ができます。