No.1410

2016年6月18日、19日 放送

「笑いと恵みに満ちた家」

 田名夢子さん

東京都世田谷区砧にあるコミュニティー・シェアハウス「笑恵館」は、6戸のアパートとともにオープンスペースがあります。オープンスペースでは子育てサロンやデイサービス、ワークショップなどを開催し、多くの人が利用しています。オーナーの田名夢子さんは、「場所を提供することで、人が集まり、沢山の笑顔が生まれる」という願いで働きを始めたといいます。「笑恵館」の様子とともに、田名さんにお話を伺います。

バイブルコーナー「世の光」

 お話:板倉邦雄

◆今週の聖書のことば

 

 もしあなたがたが、わたしのことばに

 とどまるなら、あなたがたはほんとうに

 わたしの弟子です。

 そして、あなたがたは真理を知り、

 真理はあなたがたを自由にします。

        ヨハネの福音書 8章 31,32