No.1452

2017年4月15日、16日 放送

 

イースター番組

「あの傷があなたの人生を変える」

 原田憲夫牧師

キリストの復活を記念してお祝いするイースター(復活祭)。 今回は、番組のバイブルコーナーでおなじみの原田憲夫牧師が、千葉県船橋市にあるキリスト教会で新約聖書・ヨハネの福音書20章24~29節から語ったイースターメッセージ「あの傷があなたの人生を変える」をお届けします。また、会場教会の聖歌隊による讃美歌もお楽しみください。

 ◆今週の聖書のことば

  ヨハネの福音書 20章24〜29

 

 十二弟子のひとりで、デドモと呼ばれるトマスは、イエスが来られたときに、彼らといっしょにいなかった。

それで、ほかの弟子たちが彼に「私たちは主を見た。」と言った。しかし、トマスは彼らに「私は、その手に釘の跡を見、私の指を釘のところに差し入れ、また私の手をそのわきに差し入れてみなければ、決して信じません。」と言った。

八日後に、弟子たちはまた室内におり、トマスも彼らといっしょにいた。戸が閉じられていたが、イエスが来て、彼らの中に立って「平安があなたがたにあるように。」と言われた。

それからトマスに言われた。「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手を伸ばして、わたしのわきに差し入れなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい。」

トマスは答えてイエスに言った。「私の主。私の神。」

イエスは彼に言われた。「あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ずに信じる者は幸いです。」

◆番組のプレゼント 

 

ライフ・ライン オリジナル ミニタオル」

 

抽選で20名の方にプレゼントします。

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。
番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。