No.1561

2019年5月25日、26日 放送

 

「この人を見よ

 岩本正樹さん、国分友里恵さん  後編

 


  先週に引き続き、作曲家・編曲家の岩本正樹さんとヴォーカリストの国分友里恵さん夫妻を紹介します。岩本さんはこれまでにCDに収録されている曲だけでも約2000曲に携わってきました。岩本さんの作曲、国分さんの作詞で手掛けた『ただ泣きたくなるの』は、中山美穂が歌いオリコン1位を獲得し、ミリオンセラーとなりました。

  国分さんは1983年にデビュー、1995年に発表した『憧憬(あこがれ)』は、日本テレビ「知ってるつもり」のエンディングテーマとなり、1年間オンエアされました。1996年以降は、クリスチャンとしての活動を始め、旧来の賛美歌の歌詞をわかりやすく書き直した賛美歌のアルバムも発表しています。

  昨年行われた賛美歌コンサートから歌をお届けするとともに、この5月にリリースされた賛美歌アルバム『この人を見よ』について、また、二人のお話を伺います。

バイブルコーナー「世の光」

 お話:岩井基雄牧師

◆今週の聖書のことば

 人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花の

 ようだ。草はしおれ、花は散る。しかし、主のこ

 とばは、とこしえに変わることがない。

                            ペテロの手紙 第一 1章24, 25節


◆番組のプレゼント

 

 CD「この人を見よ」

      または CD「羽ばたいて」

 

 抽選で,それぞれ12方にプレゼントします。

 

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。