ライフ・ラインのつどい in 兵庫(福崎)
「恐れずに生きよう」
聖書のお話:関根弘興牧師
*HBCテレビ [北海道]は「イエス・キリストの生涯をたどる旅 II (2)」を放送
この7月に兵庫県福崎町で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。つどいでは、地元で活動するカルバリー聖歌隊が賛美歌を歌い、関根弘興牧師が「恐れずに生きよう」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。そんな「つどい」の様子を紹介します。
◆今週の聖書のことば
弟子は師のように、しもべは主人のようになれば十分です。家の主人がベルゼブルと呼ばれるくらいなら、ましてその家の者たちは、どれほどひどい呼び方をされるでしょうか。ですから彼らを恐れてはいけません。おおわれているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずにすむものはないからです。わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。あなたがたが耳もとで聞いたことを、屋上で言い広めなさい。からだを殺しても、たましいを殺せない者たちを恐れてはいけません。むしろ、たましいもからだもゲヘナで滅ぼすことができる方を恐れなさい。二羽の雀は一アサリオンで売られているではありませんか。そんな雀の一羽でさえ、あなたがたの父の許しなしに地に落ちることはありません。あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。ですから恐れてはいけません。あなたがたは多くの雀よりも価値があるのです。
マタイの福音書 10章25~31節
◆番組のプレゼント
関根弘興牧師メッセージCD
抽選で 50名の方にプレゼントします。
番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。