No.1578

2019年9月21日、22日 放送

ライフ・ラインのつどい in 兵庫(福崎)

「恐れずに生きよう」

 聖書のお話:関根弘興牧師

*HBCテレビ [北海道]は「イエス・キリストの生涯をたどる旅 II (2)」を放送


この7月に兵庫県福崎町で「ライフ・ラインのつどい」を行いました。つどいでは、地元で活動するカルバリー聖歌隊が賛美歌を歌い、関根弘興牧師が「恐れずに生きよう」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。そんな「つどい」の様子を紹介します。

◆今週の聖書のことば

弟子は師のように、しもべは主人のようになれば十分です。家の主人がベルゼブルと呼ばれるくらいなら、ましてその家の者たちは、どれほどひどい呼び方をされるでしょうか。ですから彼らを恐れてはいけません。おおわれているもので現されないものはなく、隠されているもので知られずにすむものはないからです。わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。あなたがたが耳もとで聞いたことを、屋上で言い広めなさい。からだを殺しても、たましいを殺せない者たちを恐れてはいけません。むしろ、たましいもからだもゲヘナで滅ぼすことができる方を恐れなさい。二羽の雀は一アサリオンで売られているではありませんか。そんな雀の一羽でさえ、あなたがたの父の許しなしに地に落ちることはありません。あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。ですから恐れてはいけません。あなたがたは多くの雀よりも価値があるのです。

マタイの福音書 10章25~31節