No.1692

2021年12月11日、 12日 放送

ライフ・ライン クリスマスのつどい

「天使の歌が聞こえますか?」

 聖書のお話:原田憲夫牧師

 音楽:紫園 香さん

無観客「ライフ・ライン クリスマスのつどい」の様子を紹介します。

今回の「つどい」では、フルート奏者・紫園香さんがクリスマスキャロルを演奏し、原田憲夫牧師が「天使の歌が聞こえますか?」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。

◆今週の聖書のことば

 

 さて、その地方で、羊飼いたちが野宿をしながら、羊の群れの夜番をしていた。すると、主の使いが彼らのところに来て、主の栄光が周りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。見なさい。私は、この民全体に与えられる、大きな喜びを告げ知らせます。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。あなたがたは、布にくるまって飼葉桶に寝ているみどりごを見つけます。それが、あなたがたのためのしるしです。」

 

「いと高き所で、栄光が神にあるように。地の上で、平和がみこころにかなう人々にあるように。」

 

 羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて御使いの話のとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った。

     ルカの福音書 2章 8〜12, 14, 20節

◆番組のプレゼント

 

 本「366日元気が出る聖書のことば」

  抽選で 12名の方にプレゼントします。

 

 

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。