No.1697

2022年1月22日、 23日 放送

ライフ・ラインのつどい

「新しい歌を主に歌え!」

 聖書のお話:原田憲夫牧師

 音楽:LYRE(リラ)  宮脇栄子さん、小山晶子さん


無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。

今回の「つどい」では、賛美グループ・LYRE(リラ)の宮脇栄子さんと小山晶子さんがオリジナルの賛美歌を歌いました。また、原田憲夫牧師が「新しい歌を主に歌え!」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。

◆今週の聖書のことば

 

新しい歌を主に歌え。 全地よ 主に歌え。主に歌え。御名をほめたたえよ。 日から日へと 御救いの良い知らせを告げよ。主の栄光を国々の間で語り告げよ。その奇しいみわざを あらゆる民の間で。

・・・主は天をお造りになった。威厳と威光は御前にあり 力と輝きは主の聖所にある。

天は喜び 地は小躍りし 海とそこに満ちているものは鳴りとどろけ。野とそこにあるものはみな 喜び躍れ。 そのとき 森の木々もみな喜び歌う。主の御前で。

     詩篇 96篇1〜3561112節

 

 

 夕暮れには涙が宿っても 朝明けには喜びの叫びがある。

 詩篇 30篇5節

◆番組のプレゼント

 

 CD LYREセレクトアルバム

   「わたしたちのこの口は」

 抽選で 12名の方にプレゼントします。

 

 

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。