No.1774

2023年7月22日、23日 放送

「お笑い。それは人生の困難を喜劇に

   変えてくれる神様からのプレゼント」

 新垣勝利さん

沖縄県出身のクリスチャン漫才コンビ「アイアム」でつっこみを担当する新垣勝利さんを紹介します。人前でまくしたてる芸人の素性が感じられない程、穏やかで優しい雰囲気が漂う新垣さんですが、上京前は事務所に所属し、一世を風靡した時代がありました。その後、東京進出を機に人生が一転したと言います。一時はお笑いが嫌いになったという新垣さんが、今も続ける理由を伺います。

バイブルコーナー「世の光」

 お話:関根弘興牧師

◆今週の聖書のことば

あなたのわざを主に委ねよ。

そうすれば、あなたの計画は堅く立つ。

                                          箴言 16章 3節


◆番組のプレゼント

 

   オンラインストアのギフトカタログ

  抽選で 12名の方にプレゼントします。

  

番組のプレゼント応募期間は、放送終了後、1週間です。番組へのご意見、ご感想はいつでも受け付けておりますので、ぜひメッセージをお寄せください。