No.1786

2023年10月14日、 15日 放送

ライフ・ラインのつどい in 沖縄

恐れるな

 聖書のお話:関根弘興牧師

 音楽:ヨハンナ・サニコラさん、ドラムライン

沖縄県糸満市で行った「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。このつどいでは、関根弘興牧師が「恐れるな」というタイトルで聖書からお話をしました。また、地元で活躍するゴスペルシンガーのヨハンナ・サニコラさんの歌声とワールドミッションクリスチャンスクールの生徒たちによる打楽器グループ・ドラムラインの演奏が披露されました。音楽と聖書のお話をお届けします。

◆今週の聖書のことば

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。

                                                  イザヤ書 43章 4

 

からだを殺しても、たましいを殺せない者たちを恐れてはいけません。むしろ、たましいもからだもゲヘナで滅ぼすことができる方を恐れなさい。二羽の雀は一アサリオンで売られているではありませんか。そんな雀の一羽でさえ、あなたがたの父の許しなしに地に落ちることはありません。あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。ですから恐れてはいけません。あなたがたは多くの雀よりも高価があるのです。ですから、わたしを人の前で認める者はみな、わたしも、天におられるわたしの父の前でその人を認めます。

                                 マタイの福音書 10章 28〜32

心を尽くして主により拠り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

                                              箴言 3章 5, 6