No.1804

2024年2月24日, 25日放送

 

「星のように輝く・2」

 浅里愼也さん

前週に引き続き、北海道札幌市にある北星学園女子中学高等学校を紹介します。北星学園女子中学高等学校は1887年にアメリカ人宣教師サラ・C・スミスさんによって設立されたミッションスクールで、北海道の女子教育の道を拓いてきました。「自分らしさを大切にし、他者と共に生き、輝くことができる女性に」というサラ・C・スミスさんの思いは、130年以上経つ今でも受け継がれています。 今回は学校長の浅里愼也さんに、校長としての思いやクリスチャンになった経緯などのお話を伺います。

バイブルコーナー「世の光」

 お話:原田憲夫牧師

◆今週の聖書のことば

 

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。

わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。

         ヨハネによる福音書  15章 5節