No.1817

2024年5月25日、26日 放送

 

「疲れたときの処方箋」

  関根弘興牧師、神山みささん

聖書のお話と音楽をお届けします。バイブルコーナーでおなじみの関根弘興牧師が「疲れたときの処方箋」というタイトルで聖書からお話をしました。また、ゴスペルフォークシンガー・神山みささんが、オリジナルのゴスペルソングを歌いました。

◆今週の聖書のことば

 

 苦難の日にわたしを呼び求めよ。

 わたしはあなたを助け出しあなたはわたしをあがめる。

 詩篇  50篇15節

 

 わたしが暗闇であなたがたに言うことを、明るみで言いなさい。

 あなたがたが耳もとで聞いたことを、屋上で言い広めなさい。

マタイの福音書  10章27節

 

 あなたは、あなたの生まれ故郷、

 あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。

 そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、

 あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。

創世記  12章1節、2節

 

 彼がえにしだの木の下で横になって眠っていると、

 ひとりの御使いが彼にさわって、「起きて、食べなさい」と言った。

 …すると、彼の頭のところに、焼け石で焼いたパン菓子一つと、

 水の入ったつぼがあった。彼はそれを食べ、そして飲んで、また横になった。

列王記 第一  19章5節、6節

 

 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

 わたしはあなたを強くし、あなたを助け、

 わたしの義の右の手で、あなたを守る。

イザヤ書  41章10節