No.1820

2024年6月15日、16日 放送

 

「鈴鹿に響く神のわざ」

  大竹海二さん


三重県鈴鹿市にあるキリスト教会の牧師、大竹海二さんを紹介します。大竹さんは東京芸術大学でトロンボーンと作曲を学んだ後、東京や千葉のキリスト教会の牧師として38年間務め、賛美歌の作曲・編曲も手掛けました。昨年、76歳で鈴鹿キリスト教会の牧師となり、平日は近くのブックカフェでピアノを弾きながら歌の集いのリードもしています。いつもにこやかな大竹さんに、苦労した生い立ちや牧師としての思いについてお話を伺います。 

バイブルコーナー「世の光」

 お話:原田憲夫牧師

◆今週の聖書のことば

 

 イエスは答えられた。

 「この人が罪を犯したのでもなく、

 両親でもありません。

 この人に神のわざが現れるためです。」

  ヨハネの福音書 9章3節


◆番組のプレゼント 

 

 トーク番組CD「海二と恵子のビタミンK」

 

   抽選で 30名の方にプレゼントします。