ライフ・ライン動画 〜2022〜

「新しい歌を主に歌え!」

  ライフ・ラインのつどい

2022/1/22, 23 OA


無観客「ライフ・ラインのつどい」の様子を紹介します。今回の「つどい」では、賛美グループ・LYRE(リラ)の宮脇栄子さんと小山晶子さんがオリジナルの賛美歌を歌いました。また、原田憲夫牧師が「新しい歌を主に歌え!」というタイトルで聖書のメッセージを語りました。


「癒やしと慰めの歌声・1」 

  知保子コストナーさん

2022/1/15, 16 OA


シンガーソングライターの知保子コストナーさんを紹介します。2011年にファーストアルバム「Sound from Heaven」をリリースしてデビューして以来、日本国内のみならず海外でも広く演奏活動を行っている知保子コストナーさんは、自らの体験から、心に傷を持つ多くの人の癒やしを願って歌い続けていると言います。今月と来月の2回にわたってスタジオライブでの歌声をお届けするとともに、自身の心にどのように向き合ってきたのか、お話を伺います。


「ドラマー牧師が語る、希望の言葉」 

  田中満矢さん

2022/1/8, 9 OA


北海道を拠点に活動するロックバンドのドラマーで、キリスト教会の牧師の田中満矢(みちや)さんを紹介します。田中さんの所属するバンドは、これまでに「サッカーJ1チーム」や「北海道いのちの電話」のテーマソングなどを担当し、バンド活動を通して多くの方々に希望を届けてきました。また牧師として田中さんは、これまで2000名を超える若者と向き合い、その経験を綴った著書は大きな反響を呼び、今では全国の学校や施設で講演活動も行っています。「ライフ・ライン」では、これから3回にわたって田中さんにお話を伺います。